peaky_partsを取り付け後、2回に分けて100km程走りました。
2019.07241
効果が現れるまでの「慣らし」ですね。

その後、200km程走ってきました。
変化は有ったのか?いや。感じる事が出来たのか??俺は(笑)
常々申していますが、インプレは超苦手です^^;
因みに仕様はFスプロケット1丁上げのみ。

取りあえず、ザックリ感じた事は・・・、

1.走り出しがクイックリー!?タイムラグが無い!?
 つまり、ハイレスポンスって事でしょうか?

2.上り坂でもしっかり加速!
 長い上り坂や県境、市町村境の峠での失速が、ロンツーでの唯一の不満でした。
 そこでこのパーツを付けてみようと・・・。
 50~60kmで走っていても、キープできますし加速もします。
 更にアクセルにもまだ余裕が有るという・・・。
 ただし、減速しすぎるとシフトダウンが必要←当たり前ですね(笑)

3.これはカブのエンジンか??
 エンジンが元気になったんでしょうか?モッサリ感が有りません。
 加速が力強く感じます。
 いわゆる「カブ」という、ビジネス系エンジンでは無く、別物に乗っている感覚?
 シフトダウンが減った?
 5速に入れたくなる(笑)

で、燃費ですが、・・・、
自分の走り方は制限速度+αです。出しても65~70。
無茶な加速(ひっぱり)もほぼしません。
今回は上記に加え、上り坂では常にキープを意識し、加速も楽しみました。
満タン法ですが200キロ走り、2.8ℓ 給油 ≒71 でした。
マジか!?

自分はカブに加速や最高速は求めないので、エンジン性能について考えながら走りません(笑)
上記の事が果たして適正なのかな~?伝えるのは難しいです。やっぱインプレ駄目だ!
でも、乗って走って楽しいエンジンになりました。自分的には大満足です!

尚、peaky_partsが気になる方は、数名の方が正確なインプレを上げていますので、
そちらを参考にして下さい(笑)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村