peaky_partsを取り付け後、2回に分けて100km程走りました。効果が現れるまでの「慣らし」ですね。
その後、200km程走ってきました。
変化は有ったのか?いや。感じる事が出来たのか??俺は(笑)
常々申していますが、インプレは超苦手です^^;
因みに仕様はFスプロケット1丁上げのみ。
取りあえず、ザックリ感じた事は・・・、
1.走り出しがクイックリー!?タイムラグが無い!?
つまり、ハイレスポンスって事でしょうか?
2.上り坂でもしっかり加速!
長い上り坂や県境、市町村境の峠での失速が、ロンツーでの唯一の不満でした。
そこでこのパーツを付けてみようと・・・。
50~60kmで走っていても、キープできますし加速もします。
更にアクセルにもまだ余裕が有るという・・・。
ただし、減速しすぎるとシフトダウンが必要←当たり前ですね(笑)
3.これはカブのエンジンか??
エンジンが元気になったんでしょうか?モッサリ感が有りません。
加速が力強く感じます。
いわゆる「カブ」という、ビジネス系エンジンでは無く、別物に乗っている感覚?
シフトダウンが減った?
5速に入れたくなる(笑)
で、燃費ですが、・・・、
自分の走り方は制限速度+αです。出しても65~70。
無茶な加速(ひっぱり)もほぼしません。
今回は上記に加え、上り坂では常にキープを意識し、加速も楽しみました。
満タン法ですが200キロ走り、2.8ℓ 給油 ≒71 でした。
マジか!?
自分はカブに加速や最高速は求めないので、エンジン性能について考えながら走りません(笑)
上記の事が果たして適正なのかな~?伝えるのは難しいです。やっぱインプレ駄目だ!
でも、乗って走って楽しいエンジンになりました。自分的には大満足です!
尚、peaky_partsが気になる方は、数名の方が正確なインプレを上げていますので、
そちらを参考にして下さい(笑)
にほんブログ村
その後、200km程走ってきました。
変化は有ったのか?いや。感じる事が出来たのか??俺は(笑)
常々申していますが、インプレは超苦手です^^;
因みに仕様はFスプロケット1丁上げのみ。
取りあえず、ザックリ感じた事は・・・、
1.走り出しがクイックリー!?タイムラグが無い!?
つまり、ハイレスポンスって事でしょうか?
2.上り坂でもしっかり加速!
長い上り坂や県境、市町村境の峠での失速が、ロンツーでの唯一の不満でした。
そこでこのパーツを付けてみようと・・・。
50~60kmで走っていても、キープできますし加速もします。
更にアクセルにもまだ余裕が有るという・・・。
ただし、減速しすぎるとシフトダウンが必要←当たり前ですね(笑)
3.これはカブのエンジンか??
エンジンが元気になったんでしょうか?モッサリ感が有りません。
加速が力強く感じます。
いわゆる「カブ」という、ビジネス系エンジンでは無く、別物に乗っている感覚?
シフトダウンが減った?
5速に入れたくなる(笑)
で、燃費ですが、・・・、
自分の走り方は制限速度+αです。出しても65~70。
無茶な加速(ひっぱり)もほぼしません。
今回は上記に加え、上り坂では常にキープを意識し、加速も楽しみました。
満タン法ですが200キロ走り、2.8ℓ 給油 ≒71 でした。
マジか!?
自分はカブに加速や最高速は求めないので、エンジン性能について考えながら走りません(笑)
上記の事が果たして適正なのかな~?伝えるのは難しいです。やっぱインプレ駄目だ!
でも、乗って走って楽しいエンジンになりました。自分的には大満足です!
尚、peaky_partsが気になる方は、数名の方が正確なインプレを上げていますので、
そちらを参考にして下さい(笑)
にほんブログ村
楽しいでしょうけど
もともと非力なエンジンってのも
楽しいですよねー( ̄∇ ̄)
走行中バイクが頑張ってると
応援しています📣
カルちゃん(KSR)頑張れー‼️って。
行けー‼️って。
しかし71kmってスゴイですね(´⊙ω⊙`)
カブって乗った事ないですけど
どうなってんですかねー
スゴイなぁ…
しかも5速あるんですね(´⊙ω⊙`)
ウチのKSRは4速しかない…
乗っててギアチェン「あっもう無い」って…
5速目欲しい。
カブすげー。っすね^ ^
夏平太 (なつへいた)
がしました